ジョン・ケープルズ

新生活家電:アイロン | コーヒーメーカー | シェーバー | シャワートイレ | キッチン家電 | ふとん乾燥機 | ホームベーカリー | 空気清浄 | 健康家電 | 照明・電球 | 炊飯ジャー | 掃除機 | 電気ケトル | 電子レンジ・トースター | 電動歯ブラシ | 冷蔵庫|

ジョン・ケープルズ

ジョン・ケープルズ

アメリカコピーライター(1900~1990) BBDOに勤務する。

1973年、米コピーライター殿堂入り。

1977年、米広告業界殿堂入り。

著書

『Advertising Ideas』(McGraw-Hill, 1938)、

『Making Ads Pay』(Dover Publications, 1957)、

『How to Make Your Advertising Make Money』(Prentice-Hall, 1983)など

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則

 ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則: ジョン・ケープルズ, 神田 昌典, 齋藤 慎子, 依田 卓巳: 本

70年以上、読み継がれてきた伝説のバイブル。「広告の父」デビッド・オグルヴィ?はいう、「この本は間違いなく、いままで1番役に立つ本だ」だと。本書では伝説的コピーライタージョン・ケープルズが実証的かつ即効性のある「科学広告ノウハウを明かす。神田昌典?氏は話す「・・1語1語が、収益を生むことが科学的に検証された言葉だという。計画数値の必達にあえぐ、外資系企業の代表者であった当時の私にとってみれば、魔法のような本だった。・・改めて読み返してみても、本書は宝の山だ。・・本書に挙げられているコピーは、インターネットが普及した環境で、より効果的に使えるからである。」


春の新生活用品特価、価格最大80%OFF
★コトバ★TASKS今日は何の日停電対策 Error : RSSが取得できませんでした。 ==