残念な人の仕事の中身

新生活家電:アイロン | コーヒーメーカー | シェーバー | シャワートイレ | キッチン家電 | ふとん乾燥機 | ホームベーカリー | 空気清浄 | 健康家電 | 照明・電球 | 炊飯ジャー | 掃除機 | 電気ケトル | 電子レンジ・トースター | 電動歯ブラシ | 冷蔵庫|

残念な人の仕事の中身

ディレクトリ>>モノ>>書籍

ビジネス

残念な人?


残念な人の仕事の中身 

世界中を調査してわかった「組織で評価されない人」の共通点をまとめた。

組織での評価は、必ずしもその人のスキルではないということを実証!

世界的平均なので、ものによっては日本にぴったりしないものがありますが、多国籍企業、グローバル企業には注意。

1:組織人には、各自役割があり、その役割の成果が出なければ評価されない。役割でないところから、その人のいいところを見出して褒めてくれることはないのだ!、会社はどこかに使える個性を伸ばすところではないのだから。

→「自分の役割がわかっていない」「つねにのんびり構えている」「優先順位を間違っている」を参照。

2:他人からの好印象が大事である。もしかして成果より人気かもしれないし、成果は不人気で帳消しになる。

→「皮肉をユーモアと思っている」「人のいらだちがわからない」「相手を偉そうにおさえこむ」「つねに人のせいにしている」「絶対に譲らない」「自分だけで仕事ができると思っている」「うまく人を動かすことができない」「世代の違う人間と話せない」「古い話にばかりこだわっている」など多数。

残念な人の仕事の中身 ~世界中の調査からわかった「組織で評価されない人」の共通点

 残念な人の仕事の中身 ~世界中の調査からわかった「組織で評価されない人」の共通点

はじめに 能力が高くてもうまくいかない。なぜか?

第1章 「なぜ採用されたか」知っていますか?:自分が見えないという問題

  • 「言わずもがな」が通じない
  • 自分の役割がわかっていない
  • なんでも大げさに言う
  • 自分短所が自覚できない
  • すぐ気分に振りまわされてしまう

第2章 「話がだらだらしてる」と言われませんか?:マイペースという問題

  • 必要以上に細かすぎる
  • 皮肉をユーモアと思っている
  • 人の意見をすぐに否定する
  • つねにのんびり構えている
  • 優先順位を間違っている

第3章 「こっちはちゃんとやってるのに」と言っていませんか?:協力できないという問題

  • 数字ですべてを割り切ろうとする
  • 人のいらだちがわからない
  • ビジネスライクな対応ができない
  • 相手を偉そうにおさえこむ

第4章 「いくらやっても評価されない」と思っていませんか?:自信過剰という問題

  • ひとりで仕事を抱えてしまう
  • つねに人のせいにしている
  • 絶対に譲らない
  • 自分だけで仕事ができると思っている
  • うまく人を動かすことができない

第5章 「それなりの仕事で乗り切ろう」としていませんか?:変化を嫌うという問題

  • 古いやり方に固執する
  • なれあいで仕事をしている
  • 世代の違う人間と話せない
  • 古い話にばかりこだわっている

春の新生活用品特価、価格最大80%OFF
★コトバ★TASKS今日は何の日停電対策 Error : RSSが取得できませんでした。 ==