神経経済学入門―不確実な状況で脳はどう意思決定するのか

新生活家電:アイロン | コーヒーメーカー | シェーバー | シャワートイレ | キッチン家電 | ふとん乾燥機 | ホームベーカリー | 空気清浄 | 健康家電 | 照明・電球 | 炊飯ジャー | 掃除機 | 電気ケトル | 電子レンジ・トースター | 電動歯ブラシ | 冷蔵庫|

神経経済学入門―不確実な状況で脳はどう意思決定するのか

ディレクトリ>>モノ>>書籍

経済学

神経経済学?


目次

第1部 歴史的な取り組み(Ren´e Descartesと神経科学の誕生 反射の発明 Charles Scott Sherringtonと反射という命題論理 Charles Scott Sherringtonのパラダイムにおける限界の発見 今日の神経生物学:反射学を超えて? 包括的な計算:Charles Scott Sherringtonに代わって? モジュ-ル性と進化)

第2部 神経経済学(目標を定義する:David Marrのアプロ-チを拡張する 進化確率、そして経済学 確率、評価、そして神経回路:研究事例 信じられないほどの不確実性とゲ-ム理論 ゲ-ムと脳 総括1:行動生理学 総括2:哲学的な含意)


春の新生活用品特価、価格最大80%OFF
★コトバ★TASKS今日は何の日停電対策 Error : RSSが取得できませんでした。 ==